採用映像

鳴海聖園天使園様
採用促進映像
2本

①Vlog風(密着型)

②突撃インタビュー

用途
採用促進
活用場所
公式サイト、パンフレット、名刺、説明会
費用レンジ
お問い合わせください
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
業種
児童養護施設
スタイル
実写、Vlog形式、密着
長尺 5分程度
制作期間
約2ヶ月
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

基本情報

【クライアント様】
鳴海聖園天使園様
【ターゲット】
新卒
保育士資格を持つ経験者
【課題】
・他の保育園や児童養護施設と比較して、福利厚生や仕事内容等が好条件であるにも関わらず応募数が少ない。
・簡易的なホームページしかなく、ウェブ上にほとんど情報が乗っていない
 →求職者が下調べ出来ない状況
【目的】
・実際の仕事内容や良さを伝えたい
・多くの情報を短時間で伝えるコンテンツを作りたい
・他社よりも求職者が「働きたい」と思われる採用ページにしたい
・働く前のイメージと働いてからの実状のギャップを低減したい
【ゴール】
・就職後の具体的な労働イメージと、良いところや気になる所が「全て」伝わる動画
【伝えたいこと】
仕事内容、勤務体系、働いている先輩の人柄、子供との接し方、職場の雰囲気
【備考】
インタビューとVlogの2本を納品

映像の紹介

・制作会社による「広告動画感」を徹底的に排除し、保育士さん自ら制作したような映像に

 (音声や映像の質感、編集デザイン)

・よりリアルな仕事風景を伝えるために自撮り風に制作

 →「思ってたのと違う」とならないように

 →労働イメージを明確にできる

・先生が先生にインタビューすることでより自然な会話を引き出せる

 →CMや広告映像のように嘘くさくならないように

 

【効果】
 →保育士資格保有者から見学問い合わせ

 →雇用

※代表的な事例を抜粋しております。
他にも多くの事例がございますので、ご覧になりたい方はお問い合わせください。
余白(80px)
余白(80px)